札幌100マイル

オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

2008年03月05日 の投稿一覧

ダンボール箱の中にはリンゴが一つ。

 ダンボールの中にリンゴを一つ入れました。そして、ガムテープでとめて簡単に開

けれないようにして、次のダンボール箱に入れ、その箱をまた次の箱に入れ、取りづ

らくしまた。今までにないくらい頑丈にしたつもりです。

 さっそくカメラを構えて写し始めたのですが、数十秒でリンゴをゲットしました。ダン

ボール箱を開けるのに1分もかかりませんでした。その後はいつもどうりに、食べ物

を探しながらうろつき始めました。  こんなちょっとした事でも、何もしないよりはした

方がいいよね。この積み重ねだね。やればやるほど忙しくなるけどね。


「 
 ダンボール箱は何度も与えているので余裕の顔です。警戒はしていません。



 あっという間に一箱めは開けてしまいました。

20080305-02.JPG



 二個目の箱の中のもう一箱をあっさり開けて、リンゴを一つ、そのまま口の中に入

れて食べちゃった。



 あとはその日の気分で、あっちこっち探しながら食べ始めました。







 鎖の間に嵌めてあるホシイモを取ろうとしています。







 麻袋の中の浮き輪をとり、中の食べ物を食べています。

20080305-11.JPG

 丸太の穴の中をほじくって食べたり。

20080305-12.JPG

 下に落ちているやつを食べています。

20080305-13.JPG

 さすがにこの浮き球は重い!

20080305-14.JPG

 そんな時はこのようにして食べます。

20080305-15.JPG

 この中にはサトウキビと青梗菜が入っています。

20080305-16.JPG

 野菜か、少しがっかりというところかな。

20080305-17.JPG

 手の届かない所でもホラッ!頭を使ってこの通り。

20080305-18.JPG

20080305-19.JPG

 ダンボールだって巣材にしたり、ちぎって遊んだりするんだよ。

20080305-21.JPG

20080305-22.JPG

20080305-23.JPG

20080305-24.JPG

20080305-25.JPG

 いろんな体勢で食べているでしょう。穴の深さもそれぞれ違うからね。時には木の

下に体を入れて、突いて口の中に落として食べる時もあるんだよ。

 
 お腹が減ったので、今日はこれでおしまい。

 

pageTop