札幌100マイル

オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

2008年03月27日 の投稿一覧

最近のゴンの写真が手に入りました。紹介しますね。

 知り合いの高木さんが京都にいる「ゴン」を見に行きました。その時の写真を紹介し

ようと思います。

20080327-00.JPG

 ゴンとゲンキです。もしかしたら倦怠期?



 まあ、いいじゃないか、ちょっとこっち来てよ。って感じかな。



 何、話してんだか。



 ヒロミ(左)、ゲンキ(右)も毛並みがいいね。



 何を考えているのかな?



20080327-06.JPG



 何か探し物かな?

20080327-09.JPG

 なに食べているのかな。



20080327-12.JPG

 円山にいる頃の得意のポーズです。

20080327-13.JPG

 植物に囲まれているゴンはやっぱり幸せに見えます。これが自然だよね。



 ゴンは日本の動物園のゴリラの中で、今一番幸せな生活を送っていると僕は思い

ます。やっぱり群れで生活する動物達は、群れの中で生活するのが一番いいんだと

思います。

20080327-14.JPG

 何じゃ、これは?


 京都のゴリラの担当者の話によると、最近、少々倦怠期みたいだそうです。暖かく

なり植物も生育してしてくる事でしょう。気分を変えて頑張って欲しいですね。

pageTop