札幌100マイル

オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

2010年03月01日 の投稿一覧

出産しやすい環境に・・・。

 今日から寝室の扉を開放しました。展示場で産んでもいいと思いますが、もし日中

お客さんの前で産むような事になっても、レンボーがいいならいいけど、見られたくな

いかも知れません。それで裏の寝室の扉を開放して、そこでも産めるようにしまし

た。




 これが展示場の裏にある寝室と言うか産室と言うか、別飼い用の部屋が3つありま

す。

 さっそく一番奥の部屋に毛布等6枚ほど運び込んでベッドをつくり休息しました。

(三枚ほど手渡しましたが) そうなるとお客さんは見る事ができません。(あしから

ず) 







 そっ~と覗いたらこんな感じで休んでいました。







 夕方事務所に下がる前に見に行ったら、いつもの場所でお寝んねです。やっぱり

いつもの場所で寝るのが一番良いのかな。 

 でも産む時は人に見られない奥の寝室で産むと思いますよ。





 日中は食事をしたり休息したりしていますが、やはり以前に比べ休息している姿を

良く見るようになりました。 

 野菜の量が多く果物が少ないよって感じで、不服そうな表情です。

 



 最近、業務の参考になるように、陰部や乳首、乳房、お腹等そんなとこばかり写し

ているので、変体みたいな感じで見られなければいいなあ~と思っています。





 毛布をかぶって休息する事が多くなったので、髪の毛がグシャグシャになって、ひ

どい寝癖状態です。  


 でも、この髪の毛の量、羨ましいです! 体毛でも良いから欲しいなあ~。

pageTop