札幌100マイル

オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

2010年03月07日 の投稿一覧

弟路郎も落ち着きました。

 

 レンボーが来る前、いいえ、夏頃からかな? 二人の仲が超~熱々になり、レンボ

ーを独占するようになってから、弟路郎の目つきが急に鋭くなりました。凄みがつい

た感じです。






 現在の弟路郎です。 なかなかハンサムでしょう。 優しい目つき。





 この頃は凶暴になりなかなか近くで写真が撮れませんでした。興奮してよく軟便に

なったりもしていました。 食欲も落ちて毎日心配でしたよ。


 






 マイペースの生活に戻ったようです。 扉を閉められ別飼いにされて諦めたのか

な。吹っ切れたようです。 人間だとなかなかその様にならないよね。 人によっては

一生引きずる人もいる。     この様になり、まあ、弟路郎のことは一安心です。 

 初産であり介添哺育になる可能性もあるので、レンボーと接触したりしていますけ

ど、弟路郎は怒りません。 





 レンボーもマイペースで生活しているし一安心だわ。 まあ、これからだけどね。





 果物を少なく与えているので、甘いものには目がありません。 今日は特別に 冷

凍苺とジュース、蜂蜜を少しいれたペットボトルを与えたところ、蜂蜜にすごく執着し

ていました。舐めて舐めて入れ物自体宝物?のようにしていました。 

 この蜂蜜をもっと上手く利用できないかな。

 

本日は何事も無く終わりました。

 
 昨日(6日)は会議だとかがあってブログを完成させる事が出来ませんでした。家に

パソコンでもあれば出来るのだけどね。 でも、そうしたら家に仕事を持ち込む事にな

るし、う~ん考えちゃうな。 でもやっぱり必要かな。  
 

 週休日は毎日朝からドキドキしています。 もし動物園から電話がきたらすぐ行

かなければなりません。 良い話ならいいんですけどね。 初産だし心配で心配

で・・・。







 昨夜の寝床です。 下に敷いているのはお気に入りの毛布等ですが、三月三日の

ひな祭りと言う事もあるので、お内裏様とお雛様が描かれた刺繍の布をプレゼントし

ました(お客様から頂いた物です。) 産室でも展示場でも使ってくれています。 

 毛布は10枚ぐらい使っているかな。 お気に入りの一枚以外は、みんな綺麗なや

つを使うようにしています。勿体ないので汚れているのは洗濯でもするかな。 普段

は少々汚れているのも使っているけどね。







 ほんとに休息している状態が多くなっています。 あの大きなお腹だもの大変だ

わ。

 あっ、もう時間だ。

pageTop