札幌100マイル

オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

2010年03月24日 の投稿一覧

寝てばかり



 今日のレンボーです。 本当に暇そうにしています。

 
 最近はあまり産室にいません。 一人で居るのが寂しいのかな~。 昼間じっとお

客さんの顔を見ていました。 

 



 本当によく寝ます。





 あんまり可愛い顔じゃないね。





 普段はこんな可愛い顔をしていますよ。 

 
 今月の下旬、満月の日に出産する予感がする なんてブログに載せちゃったけど。

もっと遅くに出産したらどうしましょう。 観察結果では下旬が一番可能性が高いと思

うんだけどね。

 

 オランウータンは、交尾や行動、体型の変化で妊娠日を決めるのは難しいと思いま

す。 妊娠しても交尾しゃうしね。  まあ、載せたものはしょうがないや。


 現在、展示場と産室の5ケ所にベッドを作っているから、この内のどこかに産むんじ

ゃないかな。  


 

陽気。

 


 今日は本当に暖かかったなぁ~。 テナガ達も長い時間屋外で休息していました。

ほんと、気持ち良さそうだったよ。ユリちゃんなんか完全にお昼寝状態でした。





 ユリは母親のグレコに毛づくろいをして貰っていました。 気持ち良さそう~。





 三人揃って井戸端会議。


 今日は朝から春の匂いがぷんぷんしていました。

 

pageTop