札幌100マイル

オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

2010年03月02日 の投稿一覧

弟路郎の出番が・・・。

 

 今月に入ってオランの写真を135枚撮りました。その内、弟路郎の写真は、たった

2枚だけでした。こりゃまずいです。 一番最初にチェックするのは弟路郎ですが、つ

い、レンボーのお腹の事が気になり、レンボーを見てしまいます。 弟路郎は思った

より離されたショックが少ないようで、安心してしまったのかな。 もっと弟路郎の事も

注意深く観察しないといけないね。 そうすると写真の枚数も増えるでしょう。






 ハンサムと美女!生まれてくる赤ちゃんは○○○○○○○○○○○○○○○○。

 決まりだ!!

休息時間が長くなりました。 来園時と現在の体の違い。

 
 
 だんだん休息時間が長くなってきました。当たり前だよね。あの体でヤンチャに動

き回れないよ。






 昼寝はたっぷりとります。気持ち良さそうに寝ています。 何?見にくい。






 この写真の方がわかるかな。

 この子も忙しいわ。 毛布をたくさん集めてベッドに・・・。 夕方には全部展示場に

運んでベッドづくり。 そして朝には産室に運んでベッドに・・・。






 今日の夕方です。産室で使った毛布を一枚残らず展示場に運んでベッドをつくりま

した。 この上で食っちゃ寝です。  たぶん、明日の朝には何枚かを産室に運びそ

こでベッドをつくり寝るでしょう。 二度寝だね。








 やっぱり一人では暇そうです。 


 
 「来園した当時と現在の比較写真です。」





 身軽でスマートでした。








 妊婦さんだよね。 

朝の様子。

 
 いつもどおり展示場の隅につくったベッドで寝たようですが、朝方に産室の奥に移

動し休んでいました。 別飼いするまでは、朝になったら弟路郎の近くに移動して寝

ていました。(弟路郎はいつもの所で休んでいました。ね。) 昨日の朝は人用扉の

所で扉越しに弟路郎と見つめ合っていました。


  夜から朝方にかけて産むことが多いようなので、やっぱり産室の静かで所で産む

のかな。 

 
 今日の朝は一番奥の産室の隅で横になりながらテナガザルを見ていました。テナ

ガザルも鉄棒にしがみ付きながらレンボーを見ていました。 そう言えばテナガたちも

長いことレンボーの姿を見ていなかったな~。(昨年の5月以降)






わかりますか?テナガたちが寝ているレンボーを見ているのを。





 今朝の弟路郎はいつもの場所で暇そうにしています。 横にレンボーが居ないし

ね。






 昼頃、タオル等を引きずって産室の奥に入って行きました。

 そして休息です。




 その頃、弟路郎はお食事中でした。

pageTop