札幌100マイル

RSS オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

by zooyoshida

プロフィール

吉田 淳一

担当動物はオランウータン、ツル、トキです。
以前に、クマ類、海獣、シマウマ、ビーバー、カワウソ、クジャクを担当していました。飼育員として26年間勤めています。
これから、オランウータンの日常生活などについてお知らせしていこうと思います。


投稿したブログ数:2821件

出産場所。

 

 最近、休息場所をよく変えています。寝る場所も変えています。 気分で決めてい

るのかな。 






 今夜はここで寝るようです。 昨日は展示場の手前で寝ていました。おとついは産

室で寝ていました。 明日は何処かな? 野生のオランウータンも毎日新しいベッドを

場所を変えて作っています。 そう考えたら別にそう変な事ではないか。 でも普段

は大抵同じ場所で寝ているんだよ。 やっぱり変だ。





 昼間もすぐに休息しちゃう。寝ちゃうこともあるんだよ。







 観察していると僕もついウトウトしてしまう。





 現在、左右の場所の他に寝室の奥でも休息したり寝たりしています。 たぶんこの

3箇所の内のどこかで出産するでしょう。 赤ちゃんが無事ならどこで出産いてもい

いからね。





 弟路郎もダイエットしているんだよ。 左手で持っているのはキャベツですが、実は

これ、朝一で与えた物です。 昼間はあまり食べません。 夕食を食べてから、最後

に残っているキャベツ等あまり好きでない野菜等を食べるのです。 だからあまり美

味しそうな顔をしていないのです。   目でものを言う~果物をくれ~。

コメントは受け付けていません。

pageTop