札幌100マイル

RSS オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

by zooyoshida

プロフィール

吉田 淳一

担当動物はオランウータン、ツル、トキです。
以前に、クマ類、海獣、シマウマ、ビーバー、カワウソ、クジャクを担当していました。飼育員として26年間勤めています。
これから、オランウータンの日常生活などについてお知らせしていこうと思います。


投稿したブログ数:2821件

消防ホース設置しました。

 

 昨日の夜は疲れ果てて、子供が寝る時間帯に寝てしまいました。 だから、昼休み

に途中までやったブログもそのまま・・・。


 せっかく途中まで書いたんだから載せなきゃ・・・。




 続きです。

 ヤッター!きれいな青空で31日を迎えることができました。


 今年は大きな災害があり手放しでは楽しめない1年でしたが、日々の出来事をか

みしめて過ごしてきました。 

 残り少ない年末ですし、おだやかに過ごしたいもんです。だから、お願いね。雪は

いらないからね。 除雪したくないから~。





 目覚めたのが2時30分。


 こんなんじゃ~今年もイマイチの年になっちゃいそうです。

 




 
 もう寝れないなぁ~。




 雪は降ってないな。

 よかった。




 弁当でも作ろうかな。




 今日のランチです。


 

 選択もしちゃおうか。






 あれっ、もうこんな時間だ。



 ブログの続きをしなくちゃ。







20120101-01.JPG

 設置前です。







20120101-02.JPG



 設置後です。







20120101-03.JPG
20120101-04.JPG



 こんな風にホースの奥にりんごの切ったやつなんかを入れました。





 さて、弟路郎は・・・。

20120101-05.JPG

 最初はじっくり観察です。

 いきなりは行きません。







20120101-06.JPG

 よそ見しながらもう食べ物を出しました。

 慣れたもんだわ。







20120101-07.JPG

 次々とクリア。







20120101-08.JPG

 コンテナを使うとは・・・。








20120101-09.JPG

 ミカンをゲット。

 上の鉄棒にぶら下がると思ったんだけどな。 (ぶら下がりながら片手で開き口の

中にポトリ。)







20120101-11.JPG

 食べるばかりじゃなくて、上に上がったりの移動にもつかっているからいいわぁ。





 年も明けたかぁ~。

 
 あっ、皆さん、 明けましておめでとうございます。 


 今年もブログ頑張って載せますので、見てくださいね。





 今日は、11時30分から、ワシミミズクの「フク」ちゃんを連れて、お客様のお出迎え

をします。 準備もあるから、もうそろそろ出勤しようかな。

コメントは受け付けていません。

pageTop