札幌100マイル

オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

2012年01月29日 の投稿一覧

感謝してま~す。

20120129-12.JPG

 サン富士の寄附と






20120129-13.JPG

 ドライフルーツ等の寄附がありました。





 ありがとうございます。 

 いつも感謝してます。


 彼らの喜ぶ顔が大好きです。 

 美味しい物を食べる時の顔っていいんだよね。

 一日の内で一番楽しみにしているのは、やはり食事だからね。特に美味しい物を食

べる時がね。










20120129-14.JPG
20120129-15.JPG



 大きな口だわ。

 食べ物を食べる時、いつもこんな大きな口はあけないよ。

 一個丸々だからね。


 美味しそう~。






20120129-16.JPG

 転がして遊びながら食べたり。







20120129-17.JPG



 床に叩きつけてるよ。 これはレンボーの真似だね。

 大きい場合、こうして床に叩きつけたりして食べやすくするんだよ。







20120129-18.JPG

20120129-19.JPG

 レンボー良かったね~。







20120129-20.JPG

 パクッ、判りますか?口の中にリンゴの塊が・・・。












ドライフルーツ等はこのように丸太に小さな穴をあけて詰め込みます。 細い枝を使

って穿ってたべます。















 苦労して食べるのもいいみたいです。

 みんな器用になったわ。



 

 今、ドライフルーツっていっても色々な種類があるんだね。

 バナナ、キウイフルーツ、パイン、リンゴ・・・。

 一度食べてみたいな。

 どんな味がするのかな?やっぱり濃縮っていう感じかな。

 どこに売っているのかな~。

 

弟路郎のいたずら。

 

 弟路郎は、清掃の時などよく僕に悪戯をします。

 

 蜂蜜を設置している間に扉を閉めたり、設置しに行こうとしたらわざとに扉を閉めた

り・・・。












 後ろを振り返ると扉が・・・。










 必死になってやってるんだわ。










 普通に閉めてもぶすかった反動で扉が開いちゃうんだよ。


 そこで、










 取っ手の部分にホースを差し込んでピシッと閉めるんだ。

 だけど静かにホースを取らないと、また開いちゃうんだ。













 普段、ボ~っとしているようでも、いろんな事を考えているんだよ。 

 きっとそうだよ。


 知能は人間の2~3歳の子供ぐらいあるんだよ。

pageTop