札幌100マイル

RSS オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

by zooyoshida

プロフィール

吉田 淳一

担当動物はオランウータン、ツル、トキです。
以前に、クマ類、海獣、シマウマ、ビーバー、カワウソ、クジャクを担当していました。飼育員として26年間勤めています。
これから、オランウータンの日常生活などについてお知らせしていこうと思います。


投稿したブログ数:2821件

弟路郎のいたずら。

 

 弟路郎は、清掃の時などよく僕に悪戯をします。

 

 蜂蜜を設置している間に扉を閉めたり、設置しに行こうとしたらわざとに扉を閉めた

り・・・。












 後ろを振り返ると扉が・・・。










 必死になってやってるんだわ。










 普通に閉めてもぶすかった反動で扉が開いちゃうんだよ。


 そこで、










 取っ手の部分にホースを差し込んでピシッと閉めるんだ。

 だけど静かにホースを取らないと、また開いちゃうんだ。













 普段、ボ~っとしているようでも、いろんな事を考えているんだよ。 

 きっとそうだよ。


 知能は人間の2~3歳の子供ぐらいあるんだよ。

コメントは受け付けていません。

pageTop