札幌100マイル

RSS オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

by zooyoshida

プロフィール

吉田 淳一

担当動物はオランウータン、ツル、トキです。
以前に、クマ類、海獣、シマウマ、ビーバー、カワウソ、クジャクを担当していました。飼育員として26年間勤めています。
これから、オランウータンの日常生活などについてお知らせしていこうと思います。


投稿したブログ数:2821件

玩具とビワのプレゼント。

 
 毎日のようにハヤト君に誕生プレゼントの寄付があります。

 ありがたいことです。


 


 あと3日で2歳だからね。

 大きくなったもんだよ。











 2名の方からハヤトの昨日寄付がありました。

 ありがとうございます。







 久し振りの玩具、喜んでくれるかな。






 これはかなりのお気に入りです。頭に載せたり、穴に腕を通して振り回したり、齧っ

たりしてね。















 レンボーも気に入ったようです。

 このワッの中に水や食べ物も入るみたいです。


 レンボーが齧っても大丈夫みたいです。

 こういうのがいいんだよね。



 明日にはどうなっているか・・・。











 これにはかなり警戒?していたね。

 何度もぶっ叩いたり、










 足で蹴ったり










 つかんで振り回したりして、かなり興奮していたよ。

 
 でもよく観察してみると、どうやら僕がいるからわざとにやっているみたいだよ。





 ちょっと外から見てみるね。











 はらね、僕がいなくなったら、すぐ中に入ったよ。







 ちょっと、地下のコオロギ部屋を覗いて、戻ってきたら











 レンボーに取られていました。 

 底に2個の大きな穴が・・・。


 あと何日もつかな。

 
 今度からこういう物は、僕が近くで見ている時にしか与えない方がいいね。

 すぐ破壊されるかなね。





 次に超久々の「ビワ」のプレゼントです。







 少しづつゆっくり味わって食べています。











 美味しい顔だよ~。











 ほんとにちょっとづつ食べているね。










 カメラに触んなくていいからね。

 早くお食べよ。














 顔がだんだんと横を向いて来ました。

 
 まずいんだよね。 レンボーに「ビワ」を見られているんだよ。








 



 レンボーが食べながら近づいてきたよ。













 あっまずい!















 セーフ!


 レンボーも何が何でも取る訳じゃないからね。

 愛情さ。













 って、油断していたら、やっぱり取られたわ。









20120522-31.JPG



 ほらっ、もう一個あげるよ。


 ここで食べたら安全だろ。(レンボーが悪いんじゃないんだよ)







コメントは受け付けていません。

pageTop