札幌100マイル

RSS オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

by zooyoshida

プロフィール

吉田 淳一

担当動物はオランウータン、ツル、トキです。
以前に、クマ類、海獣、シマウマ、ビーバー、カワウソ、クジャクを担当していました。飼育員として26年間勤めています。
これから、オランウータンの日常生活などについてお知らせしていこうと思います。


投稿したブログ数:2821件

刺激。

 

 ハヤトの誕生日が近いせいか連日たくさんの寄付があります。


 ありがとうございます。



 彼らにとってはかなり刺激になっているようです。食べ物の探し方もいつもより念入

りだよ。

 

 最近、僕を見る目が違います。

 今日もまた何かくれるかな?

 今日は何だろうか?


 いつもより強く視線を感じます。









 こういうのも好きなんだよね。


 さっそく与えました。


20120523-02.JPG


 レーズンとクルミ入りパン。

 見ただけで美味しそうです。







20120523-03.JPG
20120523-04.JPG

20120523-05.JPG
20120523-06.JPG

20120523-07.JPG
20120523-08.JPG

20120523-09.JPG


20120523-10.JPG


 食べる時の目の変化を見ると面白いんだけどね。

 暗くて見難いかな。

 文章の表現力に劣る僕にとっては写真でごまかすしかないんだけどね~。








20120523-11.JPG

 久々の毛布です。

 気に入ったかな。







20120523-12.JPG

20120523-13.JPG

20120523-14.JPG


 気に入ったみたいです。








20120523-15.JPG
20120523-16.JPG


 レンボーが食べ物に夢中になっている隙にハヤトはレンボーの毛布を・・・。







20120523-17.JPG

 食べながらもしっかり見てました。

 彼女は毛布に執着するタイプだからね。








20120523-18.JPG

 一個まんま与えるのは無理だわ。

 直ぐ取られちゃうからね。








20120523-19.JPG

 レンボーからのブーイングがあり、レーズン・くるみパンを半分千切って与えまし

た。 ハヤトはまだ小さいから一個丸々は食べれないよ。








20120523-20.JPG

 中に入っているレーズンやクルミが気になるんだよね。








20120523-21.JPG
20120523-22.JPG

20120523-23.JPG

 取れたよ。

 これがまた美味しいんだわ。


 でもそればかり食べちゃダメだよ。








20120523-26.JPG
20120523-27.JPG



 遠くから視線が・・・。







20120523-28.JPG

 味わっている場合じゃないよ。








20120523-29.JPG


 目とあったみたいです。


 ハヤトも無意識のうちに少しずつ上に上がっていました。

 
 美味しい物だからね。








20120523-30.JPG


 来た!逃げろ~。








20120523-31.JPG


 つかまってパンを取られちゃったよ。








20120523-32.JPG
20120523-33.JPG



 彼も久々に怒ったね。猛スピードで僕の所へ・・・。








20120523-34.JPG


 切り替えが早いね~。


 もう僕との遊びに入ったよ。


 彼の性格だね。






 今回寄付してくださったお客様、どうしても与える事が出来なかったパンがたくさん

あり、一部しか与える事が出来ませんでした。 ごめんなさいね。 せっかく寄付して

くださったのに・・・。



 グレコファミリーも弟路郎ファミリーもみんな喜んでいましたよ。

 ありがとうございました。

 

コメントは受け付けていません。

pageTop