札幌100マイル

RSS オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

by zooyoshida

プロフィール

吉田 淳一

担当動物はオランウータン、ツル、トキです。
以前に、クマ類、海獣、シマウマ、ビーバー、カワウソ、クジャクを担当していました。飼育員として26年間勤めています。
これから、オランウータンの日常生活などについてお知らせしていこうと思います。


投稿したブログ数:2821件

紙袋。



 明日忙しくなりそうだけど、あんまり暇そうなので紙袋を与えました。

 忙しくなりそうと言うのは掃除が大変なんだわ。

 紙が床にへばり付くと手で取らないといけないでしょう。

 掃くだけならまだいいんだけどね。

 他に仕事がなければいいんだけどたくさんあるからね。

 でもこれが僕たちの仕事なんだわ。

 でもさ、ちょっぴり考えちゃうさ。

 ダメだね。


 

 



 レンボーを気にしながら引っ張っているんだけど(お母さんは食事中)気になるんだわ。(レンボーは

悪くないよ。)












 楽しそうなんだわ。

 興奮しているからね。











 あっやっぱりね。

 正直でいいんじゃない。(レンボーの気持ちだよ。)










 食事をしながら、さて、どうしようか。













 食べ物を食べながらやるなんてね。

 それもハヤトのやつを奪ってね。

 だけど、彼らはこれでいいんだわ。

 最高の親子だからさ。

  いざという時のハヤトに対する愛情は最高さ。










20140116-12.JPG

 やっぱり2袋必要かな。

 2袋を一度に渡せばいいんだけど、それじゃ写真を写すのががね・・・。

 でも、それはこちらの言い訳か。








20140116-13.JPG
20140116-14.JPG
20140116-15.JPG
20140116-16.JPG
20140116-17.JPG
20140116-18.JPG
20140116-19.JPG
20140116-20.JPG




 楽しいんだわ。

 この後も色々と続くんだよ。

 紙でボールを作ったり、ベッドの材料のしたり、破くのだって楽しそう。











20140116-25.JPG




 レンボーも食べながら色々と考えているんだろうね。











 レンボーの写真を撮っていると、ハヤトがだんだん近づいてくるんだわ。

 取られちゃうよ。















 たった一枚、いいや二枚、紙袋を与えるだけで、何時間も暇潰しになるんだよ。

 だけど大変なんだよ。

コメントは受け付けていません。

pageTop