札幌100マイル

RSS オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

by zooyoshida

プロフィール

吉田 淳一

担当動物はオランウータン、ツル、トキです。
以前に、クマ類、海獣、シマウマ、ビーバー、カワウソ、クジャクを担当していました。飼育員として26年間勤めています。
これから、オランウータンの日常生活などについてお知らせしていこうと思います。


投稿したブログ数:2821件

油断できないよ。



 清掃時など弟路郎の所に行く通路の扉を開放しておきます。

 忙しいからといってこの様に鍵をチョン掛けにしておくと必ず取られてしまいます。






 朝食時なのでみんな超お腹が空いています。

 早く食べないと美味しいところを食べられてしまいます。

 さながら戦場です。


 それなのにチョン掛けにしている鍵を必ず見つけます。





 

 そして、取っちゃいます。、












 時には足までも使って取ります。












 こんな事している内にほんとに取っちゃうんだわ。

 最初は鍵を触りたい、自分の物にしたいという感じだったと思うんだけど、その鍵を取り戻すた

めに美味しい物と交換したんだけど、それがいけなかったんだよ。



  美味しい物じゃなかったら交換してくれないからね。

 
 取るのが少々大変でも取ったら美味しい物と交換できると学習しちゃったんだわ。

 だから、美味しい物を欲しい時、僕の帽子を狙うんだよ。



 ハヤトも直ぐに真似をするからね。

 毎日が学習です。




 僕が鍵をきちっとかければいいんだわ。

 



 チョン掛けの鍵を見つけたり、真剣に鍵を取ろうとしたりする彼らにしたら、刺激になっていい

かもね。

コメントは受け付けていません。

pageTop