札幌100マイル

RSS オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

by zooyoshida

プロフィール

吉田 淳一

担当動物はオランウータン、ツル、トキです。
以前に、クマ類、海獣、シマウマ、ビーバー、カワウソ、クジャクを担当していました。飼育員として26年間勤めています。
これから、オランウータンの日常生活などについてお知らせしていこうと思います。


投稿したブログ数:2821件

予想外でした。

P1160080

弟路郎と同じくレンボー、ハヤト親子にもこの長いホースを与えました。

ホースの真ん中辺りには果物が入ってます。

P1160081P1160082P1160083

いつの間にこんなに上手に取れるようになったんでしょうか。

普段は短いやつしかやった事無いのにね。

 

 

P1160085P1160086P1160087

こんな時は真剣な顔をしているんだよ。

 

 

P1160094

予想外でした。

レンボーは全然反応無し。

真っ先に来ると思ったんだけどね。

 

人工哺育で育ったオランウータンは、賢いというか何にでも興味を示すし、実際、すごいことをやっちゃうしね。

自分の思った事を表現するしさ。

だからダイエット中のレンボーは、ニンジンなんていらないよって、ポイっと捨ててもっと美味しい果物を頂戴って要求するんだわ。

いつも僕は負けてしまう・・・。

 

 

P1160090P1160091

最後はベッド作りです。

 

 

P1160095P1160097

ハヤトは人工哺育で育ったレンボーの子供だから、普通のオランウータンにはならないでしょうね。

将来どんなオランウータンになるんだろうな。

とても楽しみです。

 

コメントは受け付けていません。

pageTop