札幌100マイル

RSS オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

by zooyoshida

プロフィール

吉田 淳一

担当動物はオランウータン、ツル、トキです。
以前に、クマ類、海獣、シマウマ、ビーバー、カワウソ、クジャクを担当していました。飼育員として26年間勤めています。
これから、オランウータンの日常生活などについてお知らせしていこうと思います。


投稿したブログ数:2821件

ポリペール。

P1230393

ポリペール、暇潰しに与えました。

P1230395

たったこれだけでも刺激になります。

 

 

P1230403

匂いを嗅いだりかじったり、ポンポン叩いたりした後は、被っちゃいます。

オランウータンって被るのが好きなんだわ。

 

 

P1230409

レンボーは遊びながらも多少不服そう。

食べ物が入ってなかったからかな。

 

 

P1230419

レンボーが飽きるまでは僕と遊ぶのかい。

僕は遊んでいる写真を撮りたいんだよ。

 

 

P1230422

今日はイマイチ反応が悪いなぁ~。

 

 

P1230427

レンボー、お昼ご飯はあげたでしょう。

もう無いよ。

その隙にハヤトはポリペールを取りました。

 

 

P1230436P1230437P1230438

やる事はレンボーと同じです。

匂いを嗅いだりかじったり、ポンポン叩いたりします。

 

 

P1230450P1230455P1230456

せっかく遊んでいるのにターザンのようにやって来るんだわ。

そんなに僕と遊びたいのかな。

 

 

P1230459P1230460P1230461

移動が自由自在です。

パッと来てパッと帰る。

 

 

P1230462P1230463

真っ暗じゃないの?

でも、これが好きみたい。

 

 

P1230475P1230476

好きだよな。

 

 

P1230477P1230480P1230482P1230484P1230485

形や大きさによって反応が違います。

ハヤトは四角い方がいいみたい。

けっこう遊んでいるけどね。

 

 

P1230493P1230494P1230496P1230513P1230516

満足したかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。

pageTop