札幌100マイル

RSS オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

by zooyoshida

プロフィール

吉田 淳一

担当動物はオランウータン、ツル、トキです。
以前に、クマ類、海獣、シマウマ、ビーバー、カワウソ、クジャクを担当していました。飼育員として26年間勤めています。
これから、オランウータンの日常生活などについてお知らせしていこうと思います。


投稿したブログ数:2821件

マンゴウ。

P1230759

10日の日、お客様から弟路郎ファミリーにマンゴウとマンゴウ100%ジャムの寄付がありました。

ありがというございます。

さっそく与えましたので食べる様子をご覧ください。

P1230765P1230766P1230768

P1230787P1230811

砂糖を使用していないマンゴウジャムを少量だけ穴に注入しました。

これは強烈だったらしく、ハヤトが舐めた後もレンボーが必死になって舐めていました。

レンボーは見ただけで判ったのかな。

それとも匂いかな。

 

 

P1230810P1230788P1230790

P1230793

レンボーが先に見つけたようです。

 

 

P1230819P1230823

今日はいつもと違う。

他にもマンゴウが有る筈と一生懸命探しています。

こんな時って競争だからね。

 

 

P1230796

急ぐ時って身軽なハヤトが有利です。

今日はレンボーよりたくさん食べたんじゃないかな。

 

 

P1230824

ボックスに置いたんだけどすぐ気づくかな。

 

 

P1230829P1230830

見つけたようです。

見つけた瞬間、なまら嬉しいだろうね。

 

 

P1230833P1230835

1個丸々だから食べ応えがあるでしょう。

 

 

P1230849P1230852P1230858P1230867

種の周りの繊維もこそぎ取るからね。

 

 

P1230871P1230877

種の中も美味いんだわ。

満足したかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。

pageTop