札幌100マイル

レ・コルトChefの雑記帳

食材の事・新メニューのヒント等、時には趣味の事もゆる~く。

2011年08月28日 の投稿一覧

御予約メニュー

 最近市場でトキメク食材にめぐり合えず久しぶりにカナダ産活オマール海老を
仕入れました。

活オマール

やはり活だと身のプリプリ感が違います。

 ボイルすると、旨味のロスがあるので、蒸してエストラゴン風味のバターソースで
ご提供します。

 こちらはオーストラリアから・・・

仔羊

仔羊のロングロインです。当然、骨付き・・・修行時代にはこの状態で
輸入している商社があったんですが、最近は見かけませんでした。
今回オーストラリアでのカット段階で事前にお願いして、送って頂きました。
 骨付きなのでローストすると、焼縮みがなくジューシーです。
アバラ骨の太さから推測するに、生後12ヶ月にだいぶ前だと思うので
羊の風味も穏やかだと思います。セルの部分とカレの部分両方の部位
なので楽しめそうです。
オマール海老・仔羊ともディナータイムに御予約にて承ります。

 超円高のお陰か、以前よりお安くご提供できそうです。


pageTop