札幌100マイル

RSS レ・コルトChefの雑記帳

食材の事・新メニューのヒント等、時には趣味の事もゆる~く。

by recolte

プロフィール

ビストロ・ア・ヴァン レコルト

フレンチの地方料理の技法で食材をシンプルに・・・できる限り道産食材をテーマにお蔭様で開店10年を迎えました。
ランチ12:00~14:00  ディナー18:00~20:00LO ランチ・ディナー共要予約
札幌市手稲区稲穂3条7丁目4-14 ℡(011)694-8070 毎週水・木曜日定休 ご予約頂けますとこの限りではありません。

Facebook始めました。


投稿したブログ数:102件

豆イカ de アヒージョ!

 今回で100回目のブログです・・・サボリ気味で結構な期間がかかりましたネ。
先日小樽で釣って来た豆イカでスペインのタパス・ajilloを賄いで作ってみました。
題して 十勝マッシュと豆イカのアヒージョ です。



十勝のマッシュルームと豆イカが美味しいです。スペインのお隣バスク地方でも
ピルピルと言う似たような料理があります。かなりニンニクが効いているので
好き嫌いがハッキリ分かれますが、個人的には大好きです!ビール・スプマンテなど
泡物と会いますよ。タイミングが合えばディナーのア・ラ・カルトでお出しします。お問合せ下さい。

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。
pageTop