札幌100マイル

~南3条西4丁目で元気をどうぞ!!創作・和ダイニング はる~

中央区南3条で日本酒とワインを楽しめる和食居酒屋です。店長のオススメ、気になったことや、感じたこと、お店のことを書いていきたいと思っています。

~南3条西4丁目で元気をどうぞ!!創作・和ダイニング はる~

中央区南3条で日本酒とワインを楽しめる和食居酒屋です。店長のオススメ、気になったことや、感じたこと、お店のことを書いていきたいと思っています。

2014年12月12日 の投稿一覧

★日本酒が「はる」に、どんどん増えてきました(^o^)丿

こんにちは(^o^)丿

今日は、寒い(>_<)
昨日あたたかったので特に思うんですかね。

本日、大口の宴会のキャンセルがありましたので
お席ありますよ~~

ぜひお越し下さい!!

いつも日本酒ネタばかりなんですが・・・今日も!?

美味しい日本酒で乾杯しませんか??
010b37d380430e00060e45ab05655e86811d30b3fc

★[写楽(しゃらく)] 純愛仕込 純米酒 初しぼり26BY

フレッシュな果実のような香り、口中に心地よい果実香が広がり、
米の甘みがほんのりと感じられ程よくコクもあります。

使用米 五百万石 
精米歩合 60%
日本酒度 +1
酸度 1.6

★東洋美人 原点 直汲み 純米大吟醸

香りはバナナや桃などの完熟したフルーツを感じ、
口に含むと丸みのあるジューシーな旨みが広がり、
後半はしっかりとしたキレを感じる、フレッシュさ溢れる生原酒です。

精米歩合 50%
その他 非公開

★宮寒梅(みやかんばい) 純米吟醸45生酒 無加圧中汲み

新酒らしい、すがすがしさと華やかな香り広がる純米吟醸です

使用米 美山錦
精米歩合 45%
日本酒度 +3
酸度 1.5
アルコール度 16度~17度

お待ちしております(^o^)丿

pageTop