札幌100マイル

~南3条西4丁目で元気をどうぞ!!創作・和ダイニング はる~

中央区南3条で日本酒とワインを楽しめる和食居酒屋です。店長のオススメ、気になったことや、感じたこと、お店のことを書いていきたいと思っています。

~南3条西4丁目で元気をどうぞ!!創作・和ダイニング はる~

中央区南3条で日本酒とワインを楽しめる和食居酒屋です。店長のオススメ、気になったことや、感じたこと、お店のことを書いていきたいと思っています。

2015年11月20日 の投稿一覧

★先日、NHK「クローズアップ現代」で話題の日本酒が登場!(^^)!

こんにちは(^o^)丿

今年はまだ雪がぜんぜんなくて
スキー場のオープンが延期(>_<)

去年はもう滑っていたのになぁ~~

早く雪降って~~

11月9日に放送された番組
NHK「クローズアップ現代」で紹介された日本酒

山形正宗 「まろら」

ワイン醸造で活用される技術
「マロラクティック発酵」で作られています。
微かなりんご酸の香り、甘味が良い感じ。
常温が良い日本酒です

ぜひいかがですか??

011151eda39a342a1b6204c796bf3d4bd3e4cbaa46

蔵元:株式会社 水戸部酒造
   (みとべしゅぞう)
原料米:出羽燦々(山形県産)
精米歩合 60%
アルコール度数:14度

本日もお待ちしております(^o^)丿

pageTop