札幌100マイル

冬プロレポート~冬の円山動物園から~

冬の動物園プロジェクト、略して冬プロのメンバーが冬の動物園の魅力を発信

冬プロレポート~冬の円山動物園から~

冬の動物園プロジェクト、略して冬プロのメンバーが冬の動物園の魅力を発信

2010年12月01日 の投稿一覧

冬プロブログ始動です

こんばんは。
本日より冬の動物園を紹介するブログ「冬プロレポート」を開始します!

そもそも冬プロとは何ぞや?といいますと・・・

円山動物園は雪が降るとお客さんの足がめっぽう遠のいてしまいます。
しかも冬は閉園していると思っている方も多い様子。
円山動物園は12月29~31日以外は冬も毎日開園しているのです!
元旦も開園しています!!!

雪の中の動物たちを見ることが出来るのは北国の動物園ならでは。
冬にしか見られない動物たちの様子や、


冬だけのイベント


など、楽しさいっぱいの冬の動物園を皆さんに満喫して欲しい!!

そこで立ち上がったのが「冬の動物園プロジェクト」略して「冬プロ」です。
冬プロでは冬の動物園の魅力を伝えるべく、また、来園してくれたお客様にもっと冬の動物園を楽しんでもらうべく、イベントやPRなどに取り組んでいます。

そして、そんな冬の動物園の旬な情報を皆さんにお届けすべく出来たのがこちらのブログなのです!!
飼育員から事務職員、役職者に獣医などなど、冬の動物園に関わるスタッフが随時最新情報をお届けします!!

前置きが長くなりましたが・・・
さっそく動物園情報をお伝えします!

円山動物園では11月26日より正門前のイルミネーション点灯が始まっています。



すごい力作!!
人気のレッサーパンダツインズが登場しています。
こちらは日没後の点灯なので、綺麗に見える頃には動物園は閉園してしまっているのですが、通勤等で動物園横をお通りの際は必見です!

そして今日から毎年恒例、干支の特別展示が始まりました。
http://www.city.sapporo.jp/zoo/topics/topics2-375.html

新しくやってきたホーランドロップがめちゃめちゃ可愛いのです!!
あんまりにも可愛いのでHPのトップ画像にしてしまいました。
干支展の様子などは、干支展担当メンバーがまたお知らせしてくれると思います!

おまけ。
今日の雨で溶けちゃったと思いますが・・・

昨日、正門の受付の方たちが雪だるマルヤマンを作ってくれました!
これもちょっとした冬の楽しみですね。

pageTop