札幌100マイル

冬プロレポート~冬の円山動物園から~

冬の動物園プロジェクト、略して冬プロのメンバーが冬の動物園の魅力を発信

冬プロレポート~冬の円山動物園から~

冬の動物園プロジェクト、略して冬プロのメンバーが冬の動物園の魅力を発信

2010年12月20日 の投稿一覧

大掃除!!

みなさん、こんばんは!!
10月から臨時職員でお世話になっている大道です♪


今年も残すところあと10日ちょっとですね~
毎年思うけどホントあっという間だったなぁ~=3=3


みなさんにとってこの1年はどんな年でしたか?
年女である私は寅年だけに、色々なことにトライできた1年でした!(笑)
様々な場面で自分に関わって下さった方たちに感謝感謝です☆彡 



さてさて、年末と言えば大掃除。
今年のガンコな汚れはグッパイ!!!!!そして、ウサギちゃんハロー♡ってことで今日はニワトリさんの鼻の穴の大掃除をしました!

子ども動物園のウサギ・ニワトリ広場の鶏舎には砂が敷いてあります。その砂やホコリなどがニワトリのちっちゃな鼻の穴に詰まってしまうことがあり、呼吸が荒くなったり、口で息をしたりしてしまいます(゜o゜)

その子たちをターゲットにハナク掃除スタートっ!!!!!


まずは、ソロちゃん(♂)

鼻の穴、ぎっしり詰まってますね~(汗)





綿棒だと大きすぎて取れず…
つまようじが大活躍!!



じゃん!!!!!!!!!!

ハナクソ取ったどぉー





こんなに綺麗になりました\(^o^)/
これで気持ち良く新年が迎えられますね♪





みんな、頑張ってくれました。ありがとう!!




大掃除のあと、私自身もスッキリとした気分になりました。
みなさんも今年の汚れは今年のうちにスッキリさせて、新たな気持ちでウサギ年を迎えられるといいですね♪
そして、子ども動物園の干支展に是非いらして下さい♡♡♡
お待ちしております。


次は、いつでも頼れる兄貴、マッスルこと田中さ~んよろしくお願いしまっす!





pageTop