札幌100マイル

冬プロレポート~冬の円山動物園から~

冬の動物園プロジェクト、略して冬プロのメンバーが冬の動物園の魅力を発信

冬プロレポート~冬の円山動物園から~

冬の動物園プロジェクト、略して冬プロのメンバーが冬の動物園の魅力を発信

2010年12月18日 の投稿一覧

毎日がドキドキ体験っすよ。

皆様今晩は~。
ほとんど幽霊部員並みに冬プロには参加していないとゆ~に、何故か回って
きましたよウサギが!
ま、その憎ウサギがどこに鎮座ましましていたとかなんか、今更画像で見るの
も飽きていらっしゃるでしょうから、敢えてスルー。

さっくりと本題に入っちゃいましょうか~。

さて、皆様は『ドキドキ体験』って勿論ご存知ですよね?
動物に触れ合ったり、飼育員の解説を聞いたりとか色々あると思うのですが。

実は・・・飼育員も常日頃から、皆様とは違う『ドキドキ』を体験しているのであ
ったりするんですよ~。
(まぁ、担当動物によるとは思うのですが)

私の担当しているリスザルですが、現在妊娠している個体が数頭居ます。
中でも・・・



この写真では判りづらいとは思いますが、中央にいる子。
この子のお腹はか~なり大きくなっています。全体的にもどことなく貫禄が出て
きた感じもしますね。

毎年、大体11月末~2月頃に出産が続くのですが、今年はどうやら・・・・年末
年始辺りに第一子が誕生しそうな予感がするんですよ。

年末年始・・・・いや、無事に生まれてくれればいいよ。
でももしメイみたいに人工保育なんつ~事になって連日泊り込みとかになったら・・・確実に我が家は家庭崩壊します、えぇ、まぢで(笑)

そんな訳で、毎日毎朝ドームへ入る度にドキがムネムネと申しましょうか(古っ!)
実に心臓に悪いドキドキを体験しているんですね。

その他にもこども動物園内には、飼育員の心臓をぶち破るつもりかこら?みたい
なドキドキ体験があるのですが・・・・・まぁ、それに関しては追々にでも(にやり)


いつの間にか男っぷりが上がってきた『カンちゃん』
担当の欲目ではありますが美男子。



あ、そうそう。
メイは順調に群れに復帰しておりますよ。
とは言え、人工保育個体故なんでしょうが、非常に甘えん坊かつ暴れん坊です。

バックヤードではいたずらし放題。


私の頭なんざ、乗り物か足場ですよとほほ~い。

メイに関しては、折を見て別ブログで熱く語りたいと思います。
それまで暫く・・・・しばらぁく本当に気長に忘れるぐらい気を長く持ってお待ち下さい!


さて、これにて私の書込みは終わりますが・・・次のタゲはこやつにしようかと思っ
とります。


『自分にゃあ関係ないだろ』みたいな余裕の背中に、静かに忍び寄る憎ウサギ。

シムラ~、後ろ~!!

・・・・みたいな(うふふふふ・・・・・・)

pageTop