札幌100マイル

冬プロレポート~冬の円山動物園から~

冬の動物園プロジェクト、略して冬プロのメンバーが冬の動物園の魅力を発信

冬プロレポート~冬の円山動物園から~

冬の動物園プロジェクト、略して冬プロのメンバーが冬の動物園の魅力を発信

2010年12月15日 の投稿一覧

初めての雪体験?

ゆぅきやコンコン♪あられやコンコン♪
いゃぁ~ついに冬将軍の到来ですねぇ~!!
というわけで、ようやく私に冬プロブログが回ってきましたよ♪




え~っと今日は朝から大忙し!
最近人気者?のチビ達が写っている、ウィzooユーの限定発売特典、餌やり体験がありました。
当選者の方喜んでいただけましたでしょうか?



そして、先日はUHBスーパーニュースにて放送がありましたが、松本さんが取材に(#^.^#)
取材の内容は、チビ達の見分け方!
ってな感じなのですが、
撮映が始まると、最近のチビかなり馴れ馴れしいところもありチャッカリ松本アナの膝の上へ!!
きっと松本アナの動物好きと優しさに心を開いたのでしょうねっ。


ちょっとチビが羨ましいですが、まぁ、そこは女の子どうしの仲ということで!



今年は夏から異常な天気が続いて、冬になっても気温の変動が激しいため、前日は気温8度位あったにもかかわらず、今日の円山は日中でも最高気温がマイナス5度!!
ここ最近天気予報と、にらめっこばかりしている私・・・
なんで、そんなに天気ばかり?なのかってーと、早くデビューさせてあげたいじゃないですか
誰を???って


この可愛い子ちゃんをですよ(●^o^●)
アッッ!ところで、みなさんこの子誰かちゃんとわかりますか?
わかった人は赤鬼船長に言ってねっ!


以前からこのブログの中でもお知らせしていたとおり、初雪体験の日を
設定したいと思っていました。
そのためには、まとまった積雪が欲しい!
ということで、早く雪が積もらないかなぁ~と毎日天気予報とにらめっこ(-_-;)

そんで、ついにお待たせいたしやした♪
明日の午前レッサーパンダのリリィとライラ初めての雪上デビューってことに決定!!


これはちょとしたリハーサルの写真(笑)



あとは、せっかくなので朝までに、あと10センチは積もってぇ~~と思う私!
ココの初雪の時もそうでしたが、なんせ、雪の積もった枝の上を不安定に歩く姿や時々足を滑らせる姿、見ごたえありますよ!
もしかすると、初めての雪にテンションアゲアゲになっちゃったりすると、ココも含めて、3匹で転がりながらじゃれあう姿なんかも目撃できるかもねっ♪
テルテル坊主逆さまに吊るして雪降るようにいのらなきゃですよ!
早く見たいっっ!!\(^o^)/


ps
そうそう、明日ご来園下さる方、明日は最低気温-10度を下回りますので、ラクダの股引着用忘れずに♪




pageTop