札幌100マイル

冬プロレポート~冬の円山動物園から~

冬の動物園プロジェクト、略して冬プロのメンバーが冬の動物園の魅力を発信

冬プロレポート~冬の円山動物園から~

冬の動物園プロジェクト、略して冬プロのメンバーが冬の動物園の魅力を発信

2010年12月17日 の投稿一覧

頑張るおじさん。

とうとう回ってきました冬プロブログ 
ブログ初登場のカンガルー担当の本間です。よろしくお願いします!!

朝出勤して、この縫いぐるみを見て愕然! 
5分後に立ち直り いざ出陣!



さて、この応募箱は一体何に使われるのでしょう?
実は、ハイイロカンガルーのエリカ、お腹の袋の中に仔供がいるんですね。
で、その仔供がいつ袋から顔を出すか・・・。

はい、『カンガルーの赤ちゃん・初認日は何時だ?』クイズの応募箱なんで
すね~。
場所は、動物園センター受付前に設置しています。


この建物の中です。
応募の詳細も掲示しています。

皆さんご存知のカンガルー館です。
今月初めより お散歩も復活!

今日のエリカです。
様子を見ながらですが、エリカもお散歩に登場しています。
生エリカを見ながら、予想されるのもいいかも知れませんね?

実は・・・この初認日を当てられた方には、ななな、なんとぉ!
『エリカの仔供の命名権』が与えられるのであります!

初認日を考えるのと一緒に、是非良い名前も考えて下さいね!


最後になりますけど・・・。



この寝相、果たしてカンガルーが担当者に似たのか?
はたまた、担当者がカンガルーに似たのか?

この写真を見て、担当者も思わずカンガルー・・・・なんちって(笑)


これにて本間初ブログは一旦終了しますよ。
(これで暫くは回ってこないだろうと一安心)

さて、次は・・・・・・?

pageTop