札幌100マイル

冬プロレポート~冬の円山動物園から~

冬の動物園プロジェクト、略して冬プロのメンバーが冬の動物園の魅力を発信

冬プロレポート~冬の円山動物園から~

冬の動物園プロジェクト、略して冬プロのメンバーが冬の動物園の魅力を発信

2010年12月09日 の投稿一覧

わくわくクイズラリー

みなさん、こんにちは☆

ありました・・・!

朝、出勤すると私の机の上に!



かわいらしいぬいぐるみが・・・

これはもしやーーー!っと思いつつ

本日のブログ担当は、はかまだがお送りいたします。

私も冬プロメンバーです(^^)

担当は毎年恒例の「わくわくクイズ」

クイズラリー形式ですので、園内を回りながらクイズを解くことができます!

今回も手作りした模型などを触ったり、動かしたり、楽しみながら学べるクイズをメンバーで作成中です。

その様子をチラリとお見せします

はい!




なんでしょう  なんだと思いますか?

新聞を重ねて貼って、固めていきます。
最後に色を塗って・・・。

気になる方は1月1日~31日までわくわくクイズラリーを行いますので円山動物園にレッツゴー!

大人の方もぜひ挑戦してみてください。
解説もありますので、とても勉強になりますよー

クイズを解いてさらにアンケートに回答でプレゼントの進呈もあります!
そちらもお楽しみに☆☆

それでは次の冬プロ担当さん  どうぞー!

pageTop