札幌100マイル

冬プロレポート~冬の円山動物園から~

冬の動物園プロジェクト、略して冬プロのメンバーが冬の動物園の魅力を発信

冬プロレポート~冬の円山動物園から~

冬の動物園プロジェクト、略して冬プロのメンバーが冬の動物園の魅力を発信

2010年12月04日 の投稿一覧

☆注目☆カンガルーのお散歩

こんにちは、イベント担当の森山から
今日も見逃せない冬プロ情報ですよ♪

みんなのドキドキ体験メニュー「カンガルーのお散歩」
体験したことがある人も、まだの人もみどころをお伝えしちゃいます!!

さらっと、流れをつかむと・・・

体験前に手を消毒しておいて・・・

担当の本間飼育員が出てくる、渋い(^з^)

わらわらわらっと、カンガルー登場(円山はハイイロカンガルー(オオカンガルー)を飼育)
登場
最初から目の前に近づいてドアップに感動!
間近で見れる
そして、「カンガルーはですね~、○△■◆×・・・」と「へぇ~」の声があがる解説が続き・・・(カンガルー背でかっ!!
背高~い





感動のサプライズも!!(参加者がサツマイモスティックを・・・!?


とこんな様子ですが、
限定30名の参加者は写真では掲載しきれないくらいの場面を見て、終始ドキドキわくわくの面持ちです。

夏期は定員30名をオーバーするほどの人気ぶりなのですが、
混んでるとき
12月3日は大雨強風で、参加者は6人でした・・・独占した気分になっちゃいますね

本日12月4日も14:00~カンガルー館で実施します!!
アップするのが遅くなりましたが、今なら間に合う方もいるのでは!?
ぜひご来園くださいませ、午後の他のメニューも3種類ありますよ


実は、この体験、人気のメニューですが、カンガルーの馴致じゅんち、簡単に言えば環境に慣れさせること)には時間も体調管理も必要で最近は実施しておりませんでしたが、12月に入ってからというもの毎日実施しているところです!
それもそのはず、今月23日の円山動物園クリスマスイベント「恋人たちのクリスマスナイトZOO」のメインメニューとして予定しており、男女ペアの参加者に少しでも癒されるメニューとなるようカンガルーと一緒に準備しているのでした。(^^)

興味がある方はぜひ恋人たちのクリスマスナイトZOO(12月8日まで札幌市コールセンターへTEL011-222-4894他FAX、Eメールで申し込み)に応募してみてはいかがですか?


ちなみに私は・・・

カンガルーという動物に、きゅっと心を奪われる瞬間があります

それは、このつぶらな瞳♪

も、ちょっと拡大、えいっピピッ


どうです~?
先日あるテレビで「でか目」がブームと取り上げている番組がありましたが、
まぶたもまつげがバッサバサのように見える黒縁で、本物のまつげはというと10cmはある超ロング!!
目を大きく見せたくなるのは、子ども顔にして可愛いいと感じさせるためだということでしたが、これからカンガルーメイクっての流行らせてみては?

という私は男なので、メイクには鈍感ですが・・・単純にカンガルーの目はかわいいです♪

ではでは、また次の冬プロメンバーから冬プロ情報お届けしま~す

pageTop