札幌100マイル

冬プロレポート~冬の円山動物園から~

冬の動物園プロジェクト、略して冬プロのメンバーが冬の動物園の魅力を発信

冬プロレポート~冬の円山動物園から~

冬の動物園プロジェクト、略して冬プロのメンバーが冬の動物園の魅力を発信

2010年12月11日 の投稿一覧

円山zooはクリスマスムード

皆様、こんばんは!!
エゾシカ担当の佐藤です。
10月から働き始めて、ずっと雑記帳で挨拶しようと思っていましたがこんな時期になってしまいました・・・。

運命のイタズラか、自分のところにかわいらしいぬいぐるみが・・・。
と、言うことでさっそくいきますよ!!

クリスマスまであと2週間となりましたが、円山動物園も徐々にクリスマスムードにつつまれてきています。



こんな感じで、クリスマスのリースが飾られてます♪
(これは、エゾシカ・オオカミ舎のです。)

やっぱりクリスマスムードが漂ってくるとウキウキしますよね!!
自分は甘党なのでケーキが食べれるだけで喜びますw

それでもって、第一レストハウスにもこんなものが・・・。

20101211-06.jpg

クリスマスツリーです!!
ここのほかにも、正門、西門にもありますよ♪

こんなムードが動物園で味わえるなんて、なんだか楽しいですよね!!
今年のクリスマスは何をしようかなーと考えていたら・・・、普通に仕事でした。
動物たちは、クリスマスもお正月も関係ないですからねー。



この背中が何かを物語っています。
(ちなみに、この背中は自分自身です。)

エゾシカが恋人だと思って、お世話がんばります!!

冬プロとは関係ないですが、ネタ探しにデジカメ片手に(デジカメは三川職員のをレンタルしました。)園内を見ていたら、河西職員にピリカの撮影許可をいただいたので、載せておきます!!



いやー、とってもキュート!!
雨が降っていることなんて忘れてしまいました。



河西職員によると、毎日元気にもりもりご飯を食べている!!とのことだったのでご安心ください♪

クリスマスツリー以外にも、冬の動物園はイベント盛りだくさんなのでみなさん遊びに来てくださいね!!

20101211-07.jpg

12月もまだまだ楽しいイベントがありますよー♪

20101211-08.jpg

1月だって負けてないです!!

次は、かわいいぬいぐるみを誰に渡そうかなーとニヤニヤしながら考えてますw
職員の人は、明日の出勤が楽しみですねw

最後にエゾシカ担当として、エゾシカの写真を載せちゃいます!!

20101211-09.jpg

なんだか、意味深の恩くん・・・。
誰かを張り込んでるのかしら・・・。

明日のイベントのお知らせ

エゾシカの角を使ってのアクセサリー作りを行ないます。

13:30~ 50名
14:30~ 50名

13:00~動物園センターで整理券を配ります。


こんな形!

イヤイヤこんな形!

他には・・・

明日の天気は・・・ですが是非シカ角アクセサリーつくりにご参加を!!
ただし100名までですけどネ。

pageTop