札幌100マイル

冬プロレポート~冬の円山動物園から~

冬の動物園プロジェクト、略して冬プロのメンバーが冬の動物園の魅力を発信

冬プロレポート~冬の円山動物園から~

冬の動物園プロジェクト、略して冬プロのメンバーが冬の動物園の魅力を発信

2011年03月03日 の投稿一覧

恋の季節

みなさ~ん、こんにちは♪
子ども動物園の大道です。


今日はひな祭り☆彡みなさんはどんなひな祭りを過ごしていますか?
私は、ひなあられをタラフク食べました!!


今日もいじめかと思わせるくらいひどい雪でしたね・・・(-.-)
雪掻きのお陰で筋肉モリモリです!笑
この筋肉をただのお肉に変えないよう努力しようと思う今日この頃です。




話は変わりまして、もうすぐ春ですね♡
春といえば、恋の季節♡♡
子ども動物園の鳥たちにも恋の季節が到来しています♡♡♡


まずは、クジャクのキクチオ君!
今ぐらいになると綺麗な飾り羽根が生えそろってきます。





後ろから見るとこんな感じ…



毎年5月ぐらいになると、


僕を見てー好きだー♡♡♡




見てもらえなくてもミチアキコに必死に猛アピール!!!!!





アヒガーたちも産卵期に突入しています=3=3


左がニワトリの卵、右がガチョウの卵です。
ガチョウの卵はニワトリの卵の4~5倍の大きさなんですよ!!
ちなみに、ニワトリの卵に比べて淡白な味をしています。


子ども動物園では、ドキドキ体験で卵のちょっとした実験も行っていますので(不定期)卵の不思議について知りたい方は是非いらしてくださいね♪


みなさんも、サイコーの恋をしてくださいね♡

pageTop