札幌100マイル

冬プロレポート~冬の円山動物園から~

冬の動物園プロジェクト、略して冬プロのメンバーが冬の動物園の魅力を発信

冬プロレポート~冬の円山動物園から~

冬の動物園プロジェクト、略して冬プロのメンバーが冬の動物園の魅力を発信

2011年03月16日 の投稿一覧

こんな時だから・・・


みなさんこんにちは!!
今回で何度目になるでしょうか?
冬ブログが回ってきました。

春の陽気が雪解けを後押しして、冬ブログも終わりが近づいている事を
かんじてしまいます。

今回も動物園内の楽しい情報をみなさんに!
と思ってましたが、先日の「東日本大震災」をふまえて
東北地方をはじめとする、被災地の方々及その地方の動物園
水族館関係に従事されている私たちの仲間の気持ちを考えて
今の自分には何が出来るのか考えてみたいと思いました。

円山動物園においても職員どうしによる義援金の寄付活動が始まり
私も微力ながら協力させてもらいました。
現代の科学をもってしても天災だけは予測するのが難しいことから
明日は我が身と真摯に受け止め今後の動物園災害時の役にたつよう考えたいとおもいます。

pageTop