札幌100マイル

冬プロレポート~冬の円山動物園から~

冬の動物園プロジェクト、略して冬プロのメンバーが冬の動物園の魅力を発信

冬プロレポート~冬の円山動物園から~

冬の動物園プロジェクト、略して冬プロのメンバーが冬の動物園の魅力を発信

2011年03月07日 の投稿一覧

*今日1日*

皆さんこんにちは!!
お久しぶりです。
ひなちゃんです*

ひな祭りも終わり3月もどんどん終わっていきます・・・。

最近は暖かくなったと思ったら雪!寒い!って感じで
なかなか春にはなってくれません。
春よこーい(>_<)!!

さて今日朝出勤してみると・・・はっ(・o・)!!



うささんです;

とうとう私にも。
ってことで書きますよー。

うささんに「がんばります」といって事務所を出て向かった先は



子供動物園。
朝の見回りです。

そして今日は本間さんがお休みなので



カンガルー館へ。
カンガルーの餌を


切ります!!がんばってます^m^


こんな感じに


そして掃除のためカンガルーさん達には一旦外に出てもらいます。

はい。いってらっしゃーい♪




掃除してー餌入れてー
おかえりなさーい♪



次に向かうのは
ウサギ舎

そうウサギ舎のお掃除です。

ぷりん君ちりとりと遊んでます
20110307-10.JPG


使えないんですけどー(-_-;)笑



そんなこんなでじょん君のお部屋へー

バケツに興味津々。



20110307-14.JPG

20110307-16.JPG

20110307-17.JPG


満足したご様子*。

じょん・・でかくなったね♡

妨害されつつも負けずにほかの子の部屋も掃除していきます!!




そしてお昼休み後
馬のブラッシングのお手伝い

20110307-19.JPG

あれ??馬じゃない動物がいますねー。

アップ!!
20110307-20.JPG
はい。なぜかいつもいるカラス君;
この子逃げないんですよー。


きれいになーれ。きれいになーれ(*^_^*)
20110307-21.JPG


そして色々やり、(長くなるので省略☆)



最後に夕方のご飯をうさぎさんにあげて
今日一日は終了です。

20110307-22.JPG




だいーぶ省略はしてますが
毎日こんな感じでお仕事しています。


こんな毎日が私は大好きで幸せです♡

あれ???
なんだか普通の日記みたいになってしまった;
のでこの辺で・・・・

次の人はもう決めてあるのです^m^
お楽しみにー☆ミ


皆さん風邪にはお気をつけください;
かぜっぴきひなちゃんでした(●^o^●)

pageTop