札幌100マイル

冬プロレポート~冬の円山動物園から~

冬の動物園プロジェクト、略して冬プロのメンバーが冬の動物園の魅力を発信

冬プロレポート~冬の円山動物園から~

冬の動物園プロジェクト、略して冬プロのメンバーが冬の動物園の魅力を発信

2011年03月10日 の投稿一覧

おそらく最後!最後はエランド!

皆さん、こんばんわ。
これで最後になるであろうウサギさんが回ってきました!
バス停から歩くのが面倒で、走って帰ることが多いエランド担当ミカワです。

最近は手荒れのひどい季節ですね・・・
自分の手も見事なまでにボロボロです(汗)

・・・なんて言うような事はブログ一回目でも言ってましたね。
実はネタを用意していませんでした(笑)

今まで直接動物園の動物に触れてこなかった冬プロミカワブログ・・・(雑記帳では一度触れましたが)

ネタが無いなら今回こそはエランドの事を書くしかない!! ということで↓

りりしい「ぷっちょ」




ツノに雪・・・朝はいつも雪をつついて遊んでる様子。目が怖い
鼻までグイグイ寄ってくる人懐こさです。近すぎるとこれまた怖い(笑)










入る時はご飯欲しさに猛ダッシュ!!
うまく撮れた気がします・・・(笑)


昨日はとても天気が良かったので外に出られた「ニコ」

昨日はキレイに雪も解けて競走馬のように(?)走り回ってはしゃいでいました。写真が足りないのが残念
でも今日は扉をあけると右写真のような状態、もちろん雪かきですね・・・(汗)










中では干草で鳥の巣みたいなのを作っています!
上手(笑)


最後にエランドガイドを聞いて頂いた方々へ・・・なかなか少ないと思いますが。。
毎日細々と行っているガイドに使っているツノです!!
「若いオスのツノで、細いですが、ぷっちょは倍くらいの太さがあります!!」 と、説明しています。
実際に比べてみました↓↓











細い左のがガイドのツノです。

根元なんか3倍近くありますね~
・・・・本当にオスのツノか心配になってきました(汗)


最後の最後に恒例行事の木の写真。
20110310-10.JPG
レッサーパンダ外放飼場の前の木。近くで見ると春らしい綺麗な淡い緑の葉が見られます!


それでは、このへんで。

あ・・・ラッシュの写真が・・・多分最後なのに、ごめんよラッシュ(泣)

pageTop