札幌100マイル

冬プロレポート~冬の円山動物園から~

冬の動物園プロジェクト、略して冬プロのメンバーが冬の動物園の魅力を発信

冬プロレポート~冬の円山動物園から~

冬の動物園プロジェクト、略して冬プロのメンバーが冬の動物園の魅力を発信

2011年03月27日 の投稿一覧

は虫類館

みなさんこんにちは☆

あっという間に3月も終わりですね。
冬プロブログもあと残り5日です!^^

今日は晴れていて春を感じるような天気でしたが風が冷たかったです(^^;


空がとてもキレイでした!

さて、本日をもちまして「は虫類館」は閉館となります。

昭和49年にオープンしてから37年経った建物は老朽化の為、閉館することになりました。



そして最後の日ということで、いろいろ写真をとりました(^^
20110327-04.jpg
まずは、入口!

20110327-05.jpg
入ってすぐのヨウスコウワニ(仔)

20110327-06.jpg
ガビアルモドキ
20110327-07.jpg
20110327-10.jpg
ヨウスコウワニ

20110327-09.jpg
お引越しの相談でもしているのでしょうか^^

20110327-11.jpg
サイイグアナ

20110327-12.jpg
20110327-13.jpg
シマヘビ・ニホンマムシ・アオダイショウ

たくさんの思い出がつまった「は虫類館」がなくなるのは少しさみしいです。

37年間、本当にお疲れさまでした!


そして、「は虫類・両生類館」は2011年4月23日オープン予定です!

明日からオープンまでの間、は虫類たちにはしばらく会うことができませんが、
オープンまで楽しみにしていてください♪
20110327-14.jpg
は虫類・両生類館

pageTop