札幌100マイル

冬プロレポート~冬の円山動物園から~

冬の動物園プロジェクト、略して冬プロのメンバーが冬の動物園の魅力を発信

RSS 冬プロレポート~冬の円山動物園から~

冬の動物園プロジェクト、略して冬プロのメンバーが冬の動物園の魅力を発信

by winterpj

プロフィール

冬プロレポート~冬の円山動物園から~

冬の動物園って楽しいの?っていうか冬も開園してるの?
円山動物園は冬も元気に開園中!もっと皆さんに冬の動物園の魅力を知って欲しい…そんな気持ちから立ち上がったのが「冬の動物園プロジェクト」略して「冬プロ」です。
冬プロメンバーが冬のイベント情報や見どころ動物など、冬ならではの旬でホットな情報をお届けします!


投稿したブログ数:412件

冬に来ても、寒さなんて全然大変じゃないですよ。

施設管理の安齋です。みなさんこんにちは。

毎日寒いし、
雪の降る日が続いちゃって、
こんな時は家でゆっくりするよって思っちゃいますよね。
分かります。

でもね。

動物園に行っても寒い目に遭うだけだしね、なんて、
固定観念にとらわれているそこのあなたへ。

ためしに来てみてください。
ここには、こんなにも休憩所があって、
冷えた体をやさしくあたためてくれる場所があるんです。

まずは正門入ってすぐの動物園センター。


テーブルといすが沢山あって、


本だって充実しています。


センターの隣には、入園者も利用できるセブンイレブンが!冬はおでんが身にしみますよね。
買って帰ってさっきのセンターで食べましょう。


そしてセンター向かいの動物科学館。


ミニチュアホース(左側に放飼場)を見ながらゆっくり。


土日祝にはカフェだってあるんです。今日は平日なので閉まっています。


そして、古くて新しいニューフルヤさん。サル山の横にある老舗の売店です。


寒い季節のラーメンは最高です。生命のきらめきです。
生きてて良かったって感じです。


その横のサル山展望レストハウス。


1階には子どもさんが遊べるコーナーがあり、ガラス越しにサルたちを見ることもできちゃいます。


2階はテーブルといすがとても充実しています!


サル山を眺めながらお弁当なんてどうでしょう。


もっと登ったところにあるレストハウス。外観が最近新しくなり、入口は自動ドアになりました。
20111227-13.JPG

中は広々としていて、よく団体さんが利用しています。ホッキョクグマを見た後はここで一休み。
20111227-14.JPG

エゾシカ・オオカミ舎。
20111227-15.JPG

屋内でも、間近にオオカミを観察できます。
20111227-16.JPG

2階には休憩スペースがあって、上の窓からオオカミやエゾシカを眺めることができます。
20111227-17.JPG

ここにも子どもさんが遊べる場所があります!
20111227-18.JPG

オオカミ舎から少しおりたところにある、ネイチャーカフェ・アース。
20111227-19.JPG

すごくあたたかそうです。揚げパンが最高みたいですよ。
20111227-20.JPG

は虫類・両生類館にだって。
20111227-21.JPG

きれいだし、ゆっくりできるし、穴場スポットみたいな感じ。
20111227-23.JPG

ガラス越しに飼育員さんが作業している姿も見られるかも。
20111227-24.JPG

この建物は本当に暖かくて、ここちよいです。
20111227-22.JPG

こちらは西門(駐車場利用の人はだいたいこちら)すぐのオフィシャルステーション。
20111227-25.JPG

飲物の販売もあるし、テーブルもたくさん!
20111227-26.JPG


いやー沢山ありましたね。
休憩所じゃなくたって、かなりの動物は室内で見ることができますよ。
もう寒さの心配は無し!

売店についてはこちらもご覧ください。

それではー。

20111227-29.JPG

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。
pageTop