札幌100マイル

冬プロレポート~冬の円山動物園から~

冬の動物園プロジェクト、略して冬プロのメンバーが冬の動物園の魅力を発信

RSS 冬プロレポート~冬の円山動物園から~

冬の動物園プロジェクト、略して冬プロのメンバーが冬の動物園の魅力を発信

by winterpj

プロフィール

冬プロレポート~冬の円山動物園から~

冬の動物園って楽しいの?っていうか冬も開園してるの?
円山動物園は冬も元気に開園中!もっと皆さんに冬の動物園の魅力を知って欲しい…そんな気持ちから立ち上がったのが「冬の動物園プロジェクト」略して「冬プロ」です。
冬プロメンバーが冬のイベント情報や見どころ動物など、冬ならではの旬でホットな情報をお届けします!


投稿したブログ数:412件

キジ クーイズ!

俺は、ハイイロコクジャクの「グレー」さ!
え、そんなやつは知らないって、じゃあココを見なよ!

朝、目が覚めたら・・・。



何だこりゃー!



と言うわけで、噂の「ブログン」がやってきたので、冬プロでも書いてやるか。
おっと、その前に前回の安齋さんに言っておかなきゃなっ!

あったかスポットは、熱帯鳥類館もだーよー!ヨーダー!
忘れないでクレー!くれー!暮れー!(こだまだよ)

では早速、クイズ ターイム でーす!

問題1
熱帯鳥類館は、上空から見ると、何の形に見えるでしょう?


ア 四角
イ 円
ウ かまぼこ形
エ その他
 |
 |
 |
 |
 ↓

答えは エ
こんな形だー!


なんと、鳥が羽ばたいている形だよ。
グーグルマップで確認してみてね。
ほとんど、誰も知らないねー。友達に自慢しよう!


問題2
「メガネ」クーイズでーす!
誰の目でしょうか?


ア ニジキジ♂


イ キンケイ♂


ウ 俺さま(ハイイロコクジャク♂)


エ ミキちゃん(アオミミキジ♂)


 |
 |
 |
 |
 ↓

答えは エ
目つきが悪いから
すぐわかるよねー!


問題3
キジ舎のなかで、1匹飼いで、彼女のいない寂しいやつは誰?
ア ダイゴくん(ニジキジ)
イ ケイジくん(キンケイ)
ウ ヨンちゃん(サンケイ)
エ ミキちゃん(アオミミキジ)
 |
 |
 |
 |
 ↓

答えは・・・。

うるせー!このー!喧嘩売ってんのかー!こりゃー!



ではでは、皆さま、良いお年をー!!!

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。
pageTop