札幌100マイル

冬プロレポート~冬の円山動物園から~

冬の動物園プロジェクト、略して冬プロのメンバーが冬の動物園の魅力を発信

冬プロレポート~冬の円山動物園から~

冬の動物園プロジェクト、略して冬プロのメンバーが冬の動物園の魅力を発信

2012年03月09日 の投稿一覧

きっと、大丈夫☆

こんにちは☆

お久しぶりののんちゃんです(^。^)/

春といえば熱帯鳥類館のキジ、オシドリの繁殖の季節☆

そして夏にはフラミンゴの繁殖の季節☆と控えております。

今年はなんだかいけそうな予感!!

毎年思ってるんですけど成功していません。。(涙)

でもでも、今年こそは・・・・☆☆☆☆

・・・・と言うことで今のんちゃんは繁殖の準備ということで、

オシドリの新しい巣箱を作っているのです。



どうでしょう、私も大工さんになれるかな?(笑)




フラミンゴは餌を繁殖用の餌に切り替え、

最近ではスイッチが入ってきたのか、結構、鳴き合いをして、

わいわいガヤガヤやっております。

春、雪が解ける頃種まきをし、田んぼを作ってあげるのです。


そうそう!みんな大好きフラミンゴガイドですが、

最近バージョンアップしたんですよ。

前は餌をあげて解説をするだけでしたが、今はなんと・・・・・・



おっ



おっおっおお!



なんとフラミンゴが集団で移動をする行動が見れちゃうのです(^^)






ガイドの一番始めの一瞬の出来事ですので、お見逃しなく、、、



それを見ていただいたあとは、餌をあげて、



解説開始です。

不定期ではありますが、よろしくお願いします。




「フライトの裏側」


フクちゃんが飛んでいる間デュークはどうしてるんだろう?



ステージの中に部屋がありまして、そこでいい子にスタンバイしておりました。



そしてデュークの出番。

今日は凄い飛ぶなーと思ったら、なんと野生のトビがきていたのです。

デュークがあまりにもイケメンだから告白をしにきたのでしょうか?



なつかない子達ではありますが、毎日違った飛び方をしてくれるので凄く楽しいです。

それでは皆さんごきげんよう☆

                ご清聴ありがとうございました。

pageTop