札幌100マイル

冬プロレポート~冬の円山動物園から~

冬の動物園プロジェクト、略して冬プロのメンバーが冬の動物園の魅力を発信

冬プロレポート~冬の円山動物園から~

冬の動物園プロジェクト、略して冬プロのメンバーが冬の動物園の魅力を発信

2012年03月19日 の投稿一覧

大雪感謝デー

みなさんこんにちわ!!
最近あったかいなーと思っていたら、また寒くなりましたね・・・
早く春が来ないかなーと切実に願っている鈴木です。

昨日はあいにくの大雪でしたが、円山動物園では感謝デーが開催されました。

本日はその中で我がふれあい班にスポットをあてたいと思います!!

ふれあい班が行ったのは・・・




カンガルーの袋体験です。
おなかの袋に入っている赤ちゃんのような気分になっていただき、みなさんの眠気を誘っていました。






続いては笹茶の試飲です。レッサーパンダの主食である笹のおいしさをみなさんに伝えようと行いました。
みなさんは飲みましたか?
かなりおいしいですよ!!
ぜひおうちでお試しあれ!

そして、感謝デーメインの・・・






卵の不思議教室です!!
これは普段のドキドキ体験でも行っていますが、今回は特別バージョン!!

なんと・・・






割った卵を飼育員(ねぇさん限定)が卵焼きにしてくれます!!
ねぇさんの卵焼きの美技を昨日来て頂いた方は見れたと思います。

この卵焼きは後日動物たちに与えます。特にニワトリやリスザルたちはうれしそうに卵焼きを食べます。飼育員の愛が入っているからですかね?(僕はまったく作っていませんが)

ふれあい班はこの3つを行いましたが、ほかの飼育員の方々も工夫に工夫を重ねたような屋台がたくさんありました。

感謝デーもかなり盛り上がり、大雪の中、足を運んでいただいた皆様にはホントに感謝しております。
ありがとうございました!!


おまけ

僕の担当しているアヒル・ガチョウが実は今、繁殖期に入っています!!
2月から現在まで11個の卵を産んでいます。






飼育員お手製の産箱の中で卵を産もうとしているシーンです。
運がよければ産む瞬間も見ることができます!!

ぜひこの貴重な瞬間をみなさんも生で見てください!!

pageTop