札幌100マイル

冬プロレポート~冬の円山動物園から~

冬の動物園プロジェクト、略して冬プロのメンバーが冬の動物園の魅力を発信

冬プロレポート~冬の円山動物園から~

冬の動物園プロジェクト、略して冬プロのメンバーが冬の動物園の魅力を発信

2012年03月12日 の投稿一覧

ナナコとおサル

皆さんこんにちは。
冬プロブログには久々の参戦です!!

そして実は初めて自分の机にタヌキさんが置かれて書くことになったのです!!
今ま代理でしか書いていなかったので、うれしい限りです

昨日は東日本大震災から1年がたった日でした。
ほんとにあっという間ですね。
この大きな出来事を忘れることなく
日々の生活をしていかなければいけないなと
再認識した1日でした。
円山動物園でも絆をテーマにイベントも行われました。
詳細はこちら


さてさて、今日は何を書こうかと悩んでいましたが、
先週にあったナナコのアニマルファミリーのイベントの
1部をご紹介したいと思います。

この日はとても晴れていて雪の中のキリンがとてもきれいでした。
会員のみなさんと外放飼場にでて、樫の葉をナナコに与えました。

田村飼育員さんににつれられてナナコ登場!!

会員の皆さんから樫の葉をもらい大満足

見てくださいこの顔を



とても幸せそー(*^_^*)



もしゃもしゃもしゃ


結構力が強くて頑張って持っていないと
すぐに枝を取られてしまうんですよ。
舌が長いですねー(^^)




キリンは遠くから見ても大きのに
近くで見るとさらに大きく迫力があります。

ナナスケは葉っぱは食べたいけど・・・って感じで遠くからのぞいてました。



いっぱい食べれてよかったね。ナナコ☆

そして今日の朝
園内を歩いているとこんな光景が
はい。
あご、のせてます!20120312-12.JPG
20120312-15.JPG

いいフィット具合♪
のせられてる子が動いても微動だにせず
20120312-13.JPG

どこ見ているのー?
20120312-14.JPG

なんだか可愛くてついぷっと笑ってしまいました。
ナイスアゴのせ!!笑
20120312-11.JPG



くっついてるおサルを見てるとそれぞれ面白いですよー!!
では、なんだかまとまりがありませんがこの辺で

ありがとうございましたー*゜

pageTop