札幌100マイル

RSS オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

by zooyoshida

プロフィール

吉田 淳一

担当動物はオランウータン、ツル、トキです。
以前に、クマ類、海獣、シマウマ、ビーバー、カワウソ、クジャクを担当していました。飼育員として26年間勤めています。
これから、オランウータンの日常生活などについてお知らせしていこうと思います。


投稿したブログ数:2821件

旬の木の実を与えています。

 ほぼ一年振りに与えました。先週はクワの実を与えましたが、やっと桜の実も熟し

たので一昨日、与えることができました。昨日はフサスグリを与えました。そして今日

はクワの実です。



 桜の実は熟して黒くなっていました。これはけっこういけるみたいで喜んで食べて

いました。



20080701-02.JPG

20080701-03.JPG
 


 いつもどうりにあちらこちらに置いて、再度、のんびり食べます。



 こんな感じで、きれいにまわりの果肉を食べてしまいます。



 今回は殆どの種を割って食べていました。美味いのでしょうね。僕も子供の時は梅

干の種を食べていました。今は歯が欠けそうなので食べてはいませんよ。







 昨日はフサスグリを与えました。これは大好きという訳ではありませんが、最終的

には全部食べてしまいます。そしていつもどうり種を撒き散らします。



 そして今日はクワの実を与えました。

 毎日、毎日、食事に変化をつけるのは、けっこう大変なことですよ。家に植えてある

ハスカップやサクランボ、イチゴも与えていますよ。  

 もっと園内に実の生る木を植えたいです。今、取り合えず種や挿し木で増やしてい

る最中です。

コメントは受け付けていません。

pageTop