札幌100マイル

オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

2008年07月31日 の投稿一覧

ドキッ!寿命が縮みました。





20080731-14.JPG

 高い所から見る眺めは最高!

皆さん驚きましたか?これは屋根の上にいるのではなく、反対側の鉄塔に腰をかけ

ているのです。見る場所によってはこのように見えるのです。それにしても驚きました

よ。

エゾシカの赤ちゃん「恩(メグム)」とシンリンオオカミのお兄さん「ジェイ」が一般公開。

7月31日の今日、エゾシカの赤ちゃん「恩(メグム)・♀」とシンリンオオカミの「ジェイ・

♂」が一般公開されました。



 お母さんに甘えている「メグム」です。



 7月12日に生まれました。当園では6年振りの子宝です。

 男の子らしく、毎日元気に走り回っていますよ。

20080731-05.JPG

 写真がぶれて見にくいですが、こんな感じの小鹿です。
 

20080731-06.JPG

 さっそく「キナコ」の匂いを嗅いでいます。

 今月の29日の夜、当園に到着し、30日に檻越しにご対面しました。
 
 相性は良いようです。この感じだと早くに同居も可能だと思いました。ジェイ君は3

歳だから、キナコにすれば年下なので可愛がってくれるのではないかな。

 冬から繁殖期に入るので、来春には子宝に恵まれるかも知れませんよ。





 匂いを嗅ぎあったりしていました。



 今日はこんな光景も見られました。檻越しに二頭で昼寝です。

 

pageTop