札幌100マイル

RSS オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

by zooyoshida

プロフィール

吉田 淳一

担当動物はオランウータン、ツル、トキです。
以前に、クマ類、海獣、シマウマ、ビーバー、カワウソ、クジャクを担当していました。飼育員として26年間勤めています。
これから、オランウータンの日常生活などについてお知らせしていこうと思います。


投稿したブログ数:2821件

朝の様子。

 
 いつもどおり展示場の隅につくったベッドで寝たようですが、朝方に産室の奥に移

動し休んでいました。 別飼いするまでは、朝になったら弟路郎の近くに移動して寝

ていました。(弟路郎はいつもの所で休んでいました。ね。) 昨日の朝は人用扉の

所で扉越しに弟路郎と見つめ合っていました。


  夜から朝方にかけて産むことが多いようなので、やっぱり産室の静かで所で産む

のかな。 

 
 今日の朝は一番奥の産室の隅で横になりながらテナガザルを見ていました。テナ

ガザルも鉄棒にしがみ付きながらレンボーを見ていました。 そう言えばテナガたちも

長いことレンボーの姿を見ていなかったな~。(昨年の5月以降)






わかりますか?テナガたちが寝ているレンボーを見ているのを。





 今朝の弟路郎はいつもの場所で暇そうにしています。 横にレンボーが居ないし

ね。






 昼頃、タオル等を引きずって産室の奥に入って行きました。

 そして休息です。




 その頃、弟路郎はお食事中でした。

コメントは受け付けていません。

pageTop