札幌100マイル

RSS オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

by zooyoshida

プロフィール

吉田 淳一

担当動物はオランウータン、ツル、トキです。
以前に、クマ類、海獣、シマウマ、ビーバー、カワウソ、クジャクを担当していました。飼育員として26年間勤めています。
これから、オランウータンの日常生活などについてお知らせしていこうと思います。


投稿したブログ数:2821件

本日は何事も無く終わりました。

 
 昨日(6日)は会議だとかがあってブログを完成させる事が出来ませんでした。家に

パソコンでもあれば出来るのだけどね。 でも、そうしたら家に仕事を持ち込む事にな

るし、う~ん考えちゃうな。 でもやっぱり必要かな。  
 

 週休日は毎日朝からドキドキしています。 もし動物園から電話がきたらすぐ行

かなければなりません。 良い話ならいいんですけどね。 初産だし心配で心配

で・・・。







 昨夜の寝床です。 下に敷いているのはお気に入りの毛布等ですが、三月三日の

ひな祭りと言う事もあるので、お内裏様とお雛様が描かれた刺繍の布をプレゼントし

ました(お客様から頂いた物です。) 産室でも展示場でも使ってくれています。 

 毛布は10枚ぐらい使っているかな。 お気に入りの一枚以外は、みんな綺麗なや

つを使うようにしています。勿体ないので汚れているのは洗濯でもするかな。 普段

は少々汚れているのも使っているけどね。







 ほんとに休息している状態が多くなっています。 あの大きなお腹だもの大変だ

わ。

 あっ、もう時間だ。

コメントは受け付けていません。

pageTop