札幌100マイル

RSS オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

by zooyoshida

プロフィール

吉田 淳一

担当動物はオランウータン、ツル、トキです。
以前に、クマ類、海獣、シマウマ、ビーバー、カワウソ、クジャクを担当していました。飼育員として26年間勤めています。
これから、オランウータンの日常生活などについてお知らせしていこうと思います。


投稿したブログ数:2821件

弟路郎も落ち着きました。

 

 レンボーが来る前、いいえ、夏頃からかな? 二人の仲が超~熱々になり、レンボ

ーを独占するようになってから、弟路郎の目つきが急に鋭くなりました。凄みがつい

た感じです。






 現在の弟路郎です。 なかなかハンサムでしょう。 優しい目つき。





 この頃は凶暴になりなかなか近くで写真が撮れませんでした。興奮してよく軟便に

なったりもしていました。 食欲も落ちて毎日心配でしたよ。


 






 マイペースの生活に戻ったようです。 扉を閉められ別飼いにされて諦めたのか

な。吹っ切れたようです。 人間だとなかなかその様にならないよね。 人によっては

一生引きずる人もいる。     この様になり、まあ、弟路郎のことは一安心です。 

 初産であり介添哺育になる可能性もあるので、レンボーと接触したりしていますけ

ど、弟路郎は怒りません。 





 レンボーもマイペースで生活しているし一安心だわ。 まあ、これからだけどね。





 果物を少なく与えているので、甘いものには目がありません。 今日は特別に 冷

凍苺とジュース、蜂蜜を少しいれたペットボトルを与えたところ、蜂蜜にすごく執着し

ていました。舐めて舐めて入れ物自体宝物?のようにしていました。 

 この蜂蜜をもっと上手く利用できないかな。

 

コメントは受け付けていません。

pageTop