札幌100マイル

オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

2010年09月03日 の投稿一覧

表情豊か。

 

 日々成長しているハヤト君。 最近ではお母さんから少し離れて一人遊びをするよ

うになって来ました。 それに伴い表情も豊かになってきました。





 何でもよく見たり、触ったりするようになりました。 草などもよく握ったりするように

なって来たので、今に口の中に入れたりするんだろうな。 お腹壊さないかな。 










 もっと視力が良くなったらもっと色々な表情をするようになるのでしょう。 自分の子

供を写す時のように成長が楽しみで、仕事が(写真を撮るのも仕事だわ。)忙しいの

に毎日写してしまいます。 もっとじっくり撮りたいな。










 よく口の中に指を入れるようになって来たけどこれは人間の赤ちゃんと同じ現象な

のかな?レンボーがハヤトの口の中に自分の指を入れるのとは意味が違うのでしょ

うね。   もしかしたらもう少しで葉が生えてくるのかな。  注意深く観察しなくちゃ

いけないな。








 人間と同じだね。 欠伸じゃないよ。  あやしている?ベロベロバ~。  こんな顔

をハヤトに見せて反応を見ているのかな。喜ぶ顔を見たいのかな?   お客さんに

する時は、お客さんの反応を見て楽しんでいるように見えます。 お客さんに見せる

顔は三パターンぐらいあります。

pageTop