札幌100マイル

オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

2010年09月19日 の投稿一覧

朝から忙しい。(今朝の出来事。)

 

 外は雨。 これでは外に出せないかな。 様子を見なきゃね。

 
 ハヤトはまだ小さいからさね。春の雨と秋の雨には気をつけないと風邪をひかせて

肺炎にでもなったら大変です。

 
 
 レンボーは朝から何やらやってます。 





 まず顔を洗います。 汲み置きした水を小さな容器に入れまして、その水を使って

ジャブジャブ顔を洗います。 乾いたタオルが無いので、手でぬぐって終了です。




 今度は容器の中の水を口に含んでまた容器に戻して・・・。これは遊び?

 ボールを容器の中に入れて洗って、ボールで顔に擦りつけています。何やってん

だか?




 
20100919-04.JPG

 給水器から手で水を小さな容器に入れています。その水を使って洗濯をしていまし

た。 今までちょっと違ったやり方です。






 ハヤトの手を握り、よく見ておくんだよと学習させているのかな? ハヤトは嫌がっ

ていたみたいです。 手を振りほどき鉄棒を登り始めました。


 自分で暇つぶしを考えてくれるので助かります。

pageTop