札幌100マイル

オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

2010年09月26日 の投稿一覧

今日のハヤト。

 
 今日のハヤトは朝からイマイチ機嫌が悪い。







 朝一で見に行ったらレンボーお母さんのお尻のところで、ハヤトがご機嫌ななめ。

なんかいじけているみたい。 レンボーはハヤトを前に置き抱きしめて、チュッ。






 ハヤトは右のおっぱいに吸い付きましたが、直ぐにはずされました。 そして、次は





 左の胸に無理やり頭を突っ込んで左の乳首に吸い付き、速攻で吸い出しました。

短い時間でしたがハヤトは満足したようで、その後、あっという間に熟睡しました。

 人間の赤ちゃんもこんな時ってあるよね。 

 さあ、今日はどんな一日になるのでしょうか。

見られるストレス知らず。

 妙に興奮して寝れないよ。 こんな時はブログをしよう。







 動物たちが近くで見れるのは良いよね。 どんな動物も近くで見たい人が多い。 そ

の点レンボーはうってつけです。 彼女はたくさんの人たちを見るのが好きなんで

す。お客さんの反応を見るのも好き。 また、近くで見られるのも好きなんです。 特

に子供たちが好き。





 人口哺育で育ったからでしょうか。 普通の動物たちは慣れれば別でしょうが、見ら

れないように隠れたり、遠くに居る事が多いです。 弟路郎もあまりたくさんのお客さ

んが近くで見ると、背中を向けてしまいます。 レンボーが出産時、好きな所で産める

ように奥の産室(お客さんからは見えない。)も開放しましたが、一番お客さんに近い

場所で出産しました。


 中に入りたい時(夕食の時間、たくさんの雨、寒い日等など)に入れない、入れてく

れない時などは、怒って癇癪をおこします。 わざわざ遠くから太く大きな木をお客さ

んの所まで運んで、木を叩き付けたり、木の枝を使い木をボロボロに砕いたりします

(腐ったやつ) ロープを何度も引っ張ったり、ゴロゴロ転がったり、最近では夕方、高

いところに登り僕を探します。 弟路郎も探しているよ。  勿論、僕に訴えるために

ね。 『早く中に入れて』ってね。






 しかし、こんな大きな木をわざわざあそこまで運んで、お客さんの目の前でボロボ

ロにする必要なんかないのにね。サービス?7~8メートルも離れているんだよ。重

たいのにさ。



 ああ、もうこんな時間だ。 毎日5時ぐらいに目覚めるから早く寝ないといけないな。  

pageTop