札幌100マイル

オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

2010年09月22日 の投稿一覧

土いじり。

 
 最近レンボーは土いじり、土耕しに夢中です。 正味一時間以上はやっているでし

ょうか。 太めの枝を土に突きたて、それも両手でおもいっきりでやって掘り起こしま

す。 土の塊は手で砕き、掘り起こした小石でガラスを擦ったり、ロープ留めの金具

を叩いたり、美味しそうな土は少し食べたりしています。 土の中から出てきたコガネ

ムシの幼虫を美味しそうに食べていました。






 掘り起こしている間中、ハヤトは背中の上でグッスリ寝ていました。








 食事をしながら休憩中。






 土の中にもけっこう食べ物はあるようです。 ミミズは流石に食べていないけどね。








 あっちこっち掘り起こしています。 写真では見難いだろうけど、けっこう深く掘って

います。




20100922-06.JPG

20100922-07.JPG

 土をちょっとだけ食べました。 ミネラル不足を補う? 

 ハヤトが目覚めたかな。


 昨日もおとついも土を掘り起こすのに夢中です。 暇つぶし?ストレス解消?にな

るのならいいや。


 一度目覚めたらもう寝れなかったよ。 弁当でも作りますか。

 さすがに窓を開けっ放しで寝たら、朝方目覚めた時に体が冷たくなっていました。

危ないなぁ~風邪をひいてしまうよ。

pageTop