札幌100マイル

オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

2010年09月10日 の投稿一覧

眠たくて。

 

 日中晴れて気温が上がってもカラッとして過ごし易くなりました。 秋ですねぇ~。

 朝夕涼しくなりやっと夜も寝れるようになりました。 でも今度はたくさん寝ても寝た

りなくなりました。 

 すぐ欠伸が出てしまう。 


20100910-29.JPG

 もしかしたらレンボーお母さんも僕と同じかな。

 
 

なるほど。

 
連日暑い日が続き動物たちもバテ気味です。 異常気象だね。 




 子育て真っ最中のレンボーですが、こんなに暑くても抱いたりおんぶしたりとハヤト

の面倒をみなくてはなりません。 毛皮を着ているのと同じようなものだから絶対に

暑いよね。 だから普段からレンボーお母さんは、直射日光から避けて木漏れ日が

当たる様な場所で生活しているよ。






 なるほど!胸やお腹など直接肌が触れ合うところは毛が無い。 でも良く見てみる

と薄っすら産毛が生えている。



 

 そういえばレンボーもお腹側は毛が少なぁ。








 こんな感じで見たらお腹側は地肌が出ているようには見えないね。

pageTop