札幌100マイル

RSS オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

by zooyoshida

プロフィール

吉田 淳一

担当動物はオランウータン、ツル、トキです。
以前に、クマ類、海獣、シマウマ、ビーバー、カワウソ、クジャクを担当していました。飼育員として26年間勤めています。
これから、オランウータンの日常生活などについてお知らせしていこうと思います。


投稿したブログ数:2821件

収穫の秋。

 

 さっき、やっと原稿が仕上がりました。

 目茶苦茶嬉しいよ。

 書くのが苦手な僕。

 写真を上手く撮れない僕。

 
 そんな僕だから、毎月書く原稿が出来上がった時、目茶苦茶嬉しいんだよ。


 さぁ~お腹が減ったけどブログをしようっと。








 収穫されたばかりのブドウかな。

 甘~い香り、いい匂いがするよ。


 弟路郎ファミリーとグレコファミリーにお客様から差し入れがありました。

 ありがとうございます。




 じゃ~与えるよ~。






 この小さな梨、なんて言うのかな~。

 すごく瑞々しいんだよ。


 最近ね、美味しい物を与えるとt取られないようにガードするんだよ。

 僕にもさ。


 果物を食べながら、だんだん高い所に登って行くから写真が撮りずらい。

 それでなくてもブレるのにさ。











 こんなにたくさんあげちゃいました。












 美味しい~やめられないね。











 最後の一つ。










 うん、美味い!











 汁を吸ってから皮をペッ。











 そして、種を










20121001-14.JPG

 出します。









20121001-15.JPG

 う~ん、美味い!









20121001-16.JPG

 マンゴウピューレを凍らせて与えたら少しづつかじって食べていました。









20121001-17.JPG

 ハヤトを写して、レンボーを見ると









20121001-18.JPG
20121001-19.JPG
20121001-20.JPG

 木の枝でバラバラにして食べていました。









20121001-21.JPG

 ちゃんとタオルで手と口元を拭きながら食べていたよ。

 お上品だね~。









20121001-22.JPG
20121001-23.JPG

 最近、ハヤトも少しやるようになったよ。

 くれないからか?強引に取ろうとしたりするんだよ。







20121001-24.JPG

 冷凍ピューをレゲット。









20121001-25.JPG
20121001-26.JPG
20121001-27.JPG
20121001-28.JPG
20121001-29.JPG

 こんな食べ方もするんだよ。







20121001-32.JPG
20121001-33.JPG

 ん、こりゃ~美味い!








20121001-34.JPG

 目茶苦茶美味いわ!









20121001-35.JPG

 驚きの味じゃ~。







 彼らみんな喜んでくれました。

 差し入れありがとうございました。








 さて、帰ろうか。

 今夜は何にしようか。

 「フクラギ」食べ食べ発泡酒。

 いいねぇ~。

コメントは受け付けていません。

pageTop